hiila mariage shop | イーラ マリアージュショップ

よくある質問

About the Made-to-order - オーダーメイドについて

Q.

オーダーをする際に、対面しての打ち合わせをせずにオーダーをお願いする事は出来ますか?

A.

可能です。
対面での打ち合わせを行わない場合は、メールもしくはお電話でのやりとりとなります。
ただ「仕上がり確認」はなるべく対面でのご確認をお願いしております。
(遠方等の理由で対面での打ち合わせがどうしても不可能な場合は、お問い合わせの際にご連絡ください。)

Q.

オーダー品が完成した後の修正には費用がかかりますか?

A.

「仕上がり確認」前での修正でしたら、基本的に費用はかかりませんが、修正内容によっては追加で費用をいただく場合があります。ご了承ください。

Q.

オーダー品を短期間で仕上げていただく事は可能ですか?

A.

デザイナーによる、完全オーダーメイドのため、基本は2ヶ月〜3ヶ月いただいております。
ただし、状況によっては短期間で仕上げることも可能な場合がありますので、お問い合わせの際に、その旨をご相談ください。

Q.

オーダー品が気に入らなかった場合、何度も修正していただく事は可能ですか?

A.

なるべく何度も修正が入らないよう「打ち合わせ」「仮縫い」の段階で、ご要望と完成イメージを明確にしていきます。

Q.

打ち合わせはどこで行われますか?

A.

基本は「目白」で行います。ただし、東京近郊でしたら、ご相談によってはお客様のご希望の場所へお伺いすることも可能です。
お問い合わせの際にご相談ください。

Q.

遠方からのオーダーは可能ですか?

A.

可能です。
対面での打ち合わせをご希望の場合は、アトリエまで来ていただくようお願いする場合もあります。
また、遠方からのオーダーの場合は、基本メールもしくはお電話でのやりとりとなります。

Q.

オーダーをキャンセルした場合、キャンセル料は必要ですか?

A.

「仮縫い」前のキャンセルでしたら、キャンセル料は発生しません。
キャンセルをした時点の工程によっては、キャンセル料が発生する場合があります。
ご了承ください。

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About the Order - ご注文について

Q.

どうやって注文すればいいのですか?

A.

オーダーメイド、レンタルのご注文はインターネットのお問い合わせフォームよりご注文いただけます。
1点もののご注文はインターネットよりご注文いただけます。

Q.

注文できたか確認できますか?

A.

ご注文が完了すると同時に、「自動注文内容確認メール」を送信いたします。
万一24時間以内に返信が確認できない場合にはinfo@hiila.comへご連絡下さい。

Q.

店舗で注文する事は可能ですか?

A.

店舗はありませんので、店舗で注文することはできません。

Q.

注文後、キャンセルする事は可能ですか?

A.

発送のお手続きに入ると、キャンセルは承ることができません。
お早めにinfo@hiila.comまでご連絡をお願い致します。
ご注文の際は、内容に誤りがないか充分に確認していただきご注文を確定してください。

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About the Delivery - お届けについて

Q.

配送業者はどこですか?

A.

佐川急便がお届け致します。

Q.

商品が届くまでにどのくらいの期間がかかりますか?

A.

ご注文日より2日〜5日、それ以上かかる場合は別途ご連絡差し上げます。
(オーダーメイド、レンタル商品は除く

Q.

時間指定の配送は出来ますか?

A.

午前中/12-14/14-16/16-18/18-20となっております。
ご都合に合わせてお選び下さい。 ただし、ご要望にお応えできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Q.

届け先を指定する事は出来ますか?

A.

ご注文時、お届け先入力欄にご希望住所を登録下さい。
法人様でのおまとめ買いの際はおまとめの代表者の氏名を、ご実家などで表札のお名前が異なる際は『○○様方』までご登録をお願い致します。 ご記入がない場合、商品が無事お届けできない場合がございます。

Q.

外装の箱はどうなっていますか?

A.

白または黒のhiila箱に入れてお届けいたします。

Q.

プレゼント用にラッピングしていただく事は可能ですか?

A.

ギフト発送を承っております。
ご注文時、お届け先をご指定下さい。ご希望のお届け先にお送りいたします。その際、金額がわかる納品書などはお入れいたしませんのでご安心くださいませ。 なお、包装紙によるラッピングは承っておりません。
ご了承くださいませ。

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About the Payment - お支払い方法について

Q.

支払い方法は選択できますか?

A.

銀行振込での決済をお願いしております。

Q.

コンビニ振込、郵便振替などでの支払いは出来ますか?

A.

大変申し訳ございませんが、現在のところ取り扱いの予定はございません。

Q.

配送料はかかりますか?

A.

1回のご注文につき1000円(税込)を頂戴いたします。
3万円以上の場合は送料無料とさせていただきます。

Q.

振替手数料は必要ですか?

A.

お支払い金額に関わらず、別途一律315円の手数料を頂戴しております。

Q.

分割での支払いは可能ですか?

A.

ご利用のクレジットカードの種類によりお支払い回数に制限がございます。詳しくはご利用案内をご覧下さい。

Q.

クレジットカードでの支払いを行ったのですが、引き落としはいつになりますか?

A.

購入代金はお客様のご利用のカード会社の決済日に引き落としされます。引き落とし時の名義は「Arpege online shop」となります。

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About the Return - 返品について

Q.

商品がイメージと違ったので、キャンセルしたいのですが。

A.

商品到着後8日以内で未使用の場合のみ、返品をお受けいたします。まずはinfo@hiila.comへお客様情報・返品希望商品・数量を記入の上ご一報下さい。
なお、ご返送料金・返金手数料はお客様ご負担とさせていただいております。ご了承くださいませ。

Q.

注文した物と違う物が届いたのですが。

A.

申し訳ございません。商品到着後8日以内にinfo@hiila.comまでご連絡ください。返品方法をメールにてご案内致します。

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About the Merchandise - 商品情報に付いて

Q.

カタログはありますか?

A.

現在のところカタログのご用意はございません。

Q.

アレルギーを持っているのですが、商品に金属などは使用されていますか?

A.

人によって合う金属と、合わない金属があります。合わない場合、アレルギーにもなりかねません。したがってアレルギーを起こす場合、どの金属によってアレルギーを起こすのか人によって異なりますので、一概にアレルギーの出ない商品をご案内することはできかねます。詳しくは、医師にご相談ください。

Q.

壊れてしまいました。修理していただく事は可能ですか?

A.

お客様の過失を除く3ヶ月以内の商品破損につきましては、無料にて修理を承ります。
修理はinfo@hiila.comへ必要事項をご記入の上ご連絡下さい。なお、お客様の過失、また購入から3ヶ月以上経過の商品に関しましては全て有料となります。ご了承くださいませ。

Q.

汚れてしまいました。クリーニングしていただく事は可能ですか?

A.

申し訳ございません。
クリーニングは承っておりません。
デリケートな素材を使用しているため、汗や雨などで濡れた状態で放置されますと変色、くすみの原因となります。お取扱いに十分ご注意ください。詳しくは商品に同封されております「ATTENTIONカード」を参照ください。

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